Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンシアとシェリー

渋川市の小売店のみで使用できる補助券の期限が今日で切れるので、ジャガイモの種芋を購入。 シェリーは休眠が長く、芽の出るのが遅く発芽してから植え付けるようにとのこと。 シンシアは煮崩れしにくく黄色みがかっているのが特徴らしい。 両方共ヨーロッパ…

戦争

戦争が再び。 ロシアがウクライナに侵攻して4日ほど。 国連の存在意義とは? そもそも常任理事国が戦争を始めているのだから何をかいわんやである。 過去におけるアメリカが開始し参加した戦争もしかり。 自己保全のために拒否権を発動するのは当然である。…

雪とジャガイモ

結局、金曜日は雪が降り、伊香保は30Cm弱の積雪でした。 金曜日の伊香保は諦めました。 土曜日の午前に池田種苗に寄り、シャドークィーンとアンデスレッドを2Kgずつ購入。 シャドークィーンはキロ600円。アンデスレッドはキロ500円でした。 その後…

いつの間にか

いつの間にか、2月ですね。 明日は雪が降るようです。 昨日実家からの帰り道、イケダ種苗に寄ってみると、やはりジャガイモの種芋がもうでていました。 といってもすべての種類ではないのですが、シャドークィーンとアンデスレッドはありましたね。明日、雪…