Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2016-01-01から1年間の記事一覧

書類提出

昨日は、ロボコン関東甲信越大会。 甲府まで日帰り。 400Km弱の走行距離。 やや腰痛。 今日、書類提出。 すべてがFになる じゃなくて、すべてが終わる。

無題

8月31日(水)、夕方突然父が亡くなった。 9月4日通夜、9月5日葬儀。 通夜まで日があるのは、友引の関係と地域の行事の関係。 10月15日(土)四九日。 まったく忙しい日々だった。 四九日から一月たち、今度は喪中はがき。 それも今日でおしまい。…

台風なのに

ご出勤。 雨が強くならないうちに、と早めのご出勤。 午後になり、会議を3つこなす。 その間に台風は抜けてしまった。 雨上がりの夕方、帰宅。 西の空には夕焼け。 北東の空には濃いグレーの厚い雲。 北のほうで、被害が大きくならないことを祈って。

断舎利

30年来ためてきた書籍、雑誌、パンフレットその他を一気に捨てる。この段階で、75Kgまで捨てた。あと200Kg位か?

栃木のたび最終日

いやはや、那須高原は夏はすごい人ですな。 帰りは東北道の怒涛の渋滞に巻き込まれましたが、何とか午後7時には前橋に到着。 ゆるーく、那須塩原あたりを散策した3日間でした。

栃木のたび芭蕉の館

昨日、迷って行けなかった芭蕉の館へ。 しかし、ここは正直言ってイマイチ。 黒羽の城址公園にあるのですが、私が迷うくらいですからアクセスが悪い。 しかも、手入れが行き届いていない。まぁ、良いんですが。 こんな感じのところには、私のような物好き以…

栃木のたび1日目

まずは、木の葉化石園です。 塩原の温泉街の先にあります。 個人的にとても好きなところです。 お客様もほとんどいなくて、独占状態です。 次は、那須野が原博物館。 ここは現在、「ホネ博」という非常にマニアックな展示をしています。 個人的には、ペンギ…

小布施へ

小布施に行ってきました。 例によって、果物を買ったり、アイスを食べたりです。 あ、久しぶりに岩松院にも寄りました。

アイレットを打つ

3連休とはいえ、自分の時間なんぞ無いに等しいのだ。 あれこれやりくりして、時間をひねり出す。 ひねり出された時間の中で作られたものが、ここに晒されるわけだ。 ということは、ここにUPされるものは、ひねり出された結果なのだ。 ウ○コみたいなものだな…

ということで、以前、数台組んだ時に必要を感じたのが、台だ。 シャーシをWindows3.1の箱に乗せて組んだのだが、不安定だった。 そこで、シャーシを載せる台を組んだ。 WeberSpeakerのHPを見ると、お手本がある。 アンプ・クレードルという。 なんと120ド…

本当に、やるべきことを整理しよう。 まず、現行のDeluxe Reverbのシャーシがある。 これにAB763の基板で再度デラリバを組む。 ただし、ヘッドとして利用できるようにする。キャビは組まない。 もう一つのmiyukiのシャーシには、AB763の片チャンネルだけ。 …

暖かい日曜日

昨夜の雨が、飛び交う花粉を、しっかり車に置いて行ってくれた。 しかし、明日また雨が降るそうなので洗車はやめておく。 やっと、アンプの次作を決定したのだが、進まず。 シャーシが無いのだ。 で、シャーシがある方を先にしようかと思う。 こいつは少し後…

もう一度

もう一度、作りましょうか? シャーシをまた落札。

次の目標

エピフォンも何とかなった。 さて次は、何だ? 次はこの2本でしょう。 昨年来ほったらかしになっていた、かわいそうな子たちだ。 早く弾けるようにしてあげないと。 同時進行もあるかも。

エピフォン

とりあえず終了。 弦を張り、レギュラーでチューニングをして様子を見ます。 弦は09〜42ですね。 これが無難でしょう。 今回は、ネックを付けると言うだけだったのですが、 余分なことまでやってみました。 しかしまぁ、やらなくても同じだったかなぁ・…

あけましておめでとうございます。

年も改まった訳です。 で、ポストを先ほど覗いてみると年賀状が・・・。 本当に有り難うございます。 我が家では、2007年の年頭から、年賀状は送っておりません。 誠に申し訳ありません。 実は、1月は我が家では喪に服する月なのです。 ですから賀状は…