Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から出張

ですから、6月の2日の夜にならないと更新は出来ません。 ああ、運命の2泊3日! 今日は、午後3時前に帰ってこられたのです。STボディに一生懸命ヤスリをかけて仕上げの一歩手前まで。勢いでネックにも手を出しましたよ。ネックは焦げ茶色のネックなんで…

最近どうも・・・

ヤフオクが面白くありません。今も、色々と検索してみたのですが、良い出物がないです。また、あったとしても「ほんと?」と疑いたくなるような開始価格がついていたりします。まあ、それだけ払う気がある人が入札すればいいだけの話ですが。これはどうも「…

へとへと

昨日は、吉井町に行ってきました。帰宅したのが6時30分過ぎ。今日は、朝から伊勢崎で仕事。帰宅したのが4時少し前。休みなんて無いゾー。今日は少しだけ(25分位ね)スクレイパでSTの赤いペイントを落としましたよ。あとはツノの内側が残っているだ…

終末じゃなくて週末

週末です。 しかし、週末とはいえお仕事でございます。明日は吉井町に方に、明後日は伊勢崎の方に、それぞれ出向きます。土日の仕事があると、身体を休めることが出来ませんので、少々きついです。せめて、天候が良ければ気持ちも軽くなるかと思うのですが、…

こんなことしてみました

今日は、夜奥様が出かけていてわたし一人です。 ギターを弾こうか、何をしようか迷いましたが、目に入ったのは赤いストラトのボディ。そう、数年前にオークションで落として、ジャンクネックのボディにしようと密かに思っていたモノです。さすがに密かに思っ…

Guitar Finishing step-by-step

なんていう本を輸入してみました。 コレが結構面白い。 なるほどなぁ、と感じ入ることしきり。でも、今日はブルーなのよ。 なもんで、コレでお終い。

休日

今日は疲れない程度に作業をしました。HPにもUPできました。ま、今回のスタジオ君のリペアは、とりあえず弾けるようにしましょうと言うことで終了です。本来ならば手を入れたいことは山ほどあるのです。その1塗装を剥がしてネック折れの修理痕が見えないよ…

医者に行ってきました

本日、医者に行ってきました。んー、良くなっているのだろうけれど、いまだ、薬から解放されません。今まで飲んでいたのは、かなり強いらしく、明日からは1錠ずつになりましたが、あと2週間飲み続けなくてはなりません。おまけに、「薬が強いので、今回は…

作業を少し

思ったよりも体調が良かったので、本日は作業を少ししました。2時間程度の作業でしたが、スタジオ君はかなり進みました。数日以内にUP出来るのではないでしょうか?ま、体調次第ですが。夕方、スパッツのY氏からTel。病気のため、しばらくの間、お休みす…

おとなしく

今日は、天気も悪かったし、昨日の段階でお仕事休ませて頂くことになっていたので、本当にゆっくり出来ました。朝と晩に薬を飲み、ごろごろとしておりました。痛みも熱もなく非常に快適な一日でした。痛みのないことが、こんなにも楽なモノとは・・・。とい…

近況報告

んーと近況報告です。 5月5日体調は落ち着いていました。が、実を言うと血尿が出ていたのでした。 6日に電話帳で医者を捜し、診てもらいました。すると「急性前立腺炎」!なんじゃそりゃー、という感じです。尿意が持続的に襲ってくるは、排尿時に猛烈な痛み…

昨日は

4日の午前中、体調が悪くなかったのでHPの更新を少し。午後、奥様が友人とBBQをするというので会場まで送る。その後が大変だった。送って帰ってきてからTVの「トリック」を見ていた。何か寒い。妙に寒い。思わずストーブを持ってきて点ける。えっと…

全然

本日仕事休みました。良くならないです。喉の薬を買ってきました。未だ少し熱っぽいようです。しかし、夕方少し良くなり、家内と買い物に出かけました。作業もHPのUPも滞ったままです。

咳が

どうにもこうにも、咳が止まらない。こまった、何か手に持って作業しようとするが、咳で手が動いてしまい、作業にならない。キーボードもメタクソ打ち。もう寝ます。

風邪

28日の夜、スタジオに練習に行きました。翌朝、起きてみると風邪をひいていました。しかし、この日(土曜日)は大事な試合の日。無理をおして出勤しました。その翌日(昨日4月30日日曜日)も試合でしたので、出勤しました。ゲホゲホ咳をしながら2日間…