Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日とフランス料理

今日も雨。そのため外仕事は無かったのだが、職場へ。来月の中旬に関西方面に出張の準備のため。まぁ、1時間くらい仕事して適当に帰宅。今日は、本来休みだからねぇ。途中ガソリンが減っていたので、給油しようとしたのだが、ガソリンスタンドの外まで車が…

逃避行動と製作衝動

午前中、両親と出先で会って渡すモノを渡し、もらうモノをもらった。現金ではない。勘違いしない様に。まぁ、世間で言う「母の日」ってヤツですか?で、少々驚いたことを一つ。76歳にして新車かよ?オヤジ!少々頭に来ました。と言うのも、一昨日、私のF…

工作再開か?

仕事が早めに終わったので、帰宅後少々工作をしました。ダブルネックのボディを接合しました。ダブルネックについては、既にネックの罫描きは終わっており、ネックの切り出しは何時でも出来るのですが、ボディの幅が通常のSGよりも広いので、その接合をし…

連休は別腹

これを合い言葉に私と家内は、食っちゃあ寝て食っちゃあ寝て、を繰り返した連休でした。連休の仕上げは、プリンのデザートでございました。連休前よりも体重が重くなりました。夫婦揃って何やってんだか? これは藤岡に藤の花を見に行ったときの写真です。午…