Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年終了

今日で今年の半年が終了です。 さて、本日医者に行ってまいりました。検尿や採血などしました。結果が出るのは1週間後ですが、経過観察のために2週間後に再度診て貰います。未だに、してはいけないことを言い渡されてきました。飲酒、コレは元々飲まないの…

会議

19時から20時半まで会議。当然勤務時間外だ。しかし手当は出ない。サービスの会議である。とはいえある程度の収穫はあった。まあ、それで良しとしよう。 明日は検査。

進展

労働基準監督署のかたは非常にジェントルでした。時間に少々遅れて帰宅すると、既にお見えになっておりました。男性と女性の2人でした。どちらも若い方で(といっても私より若いという程度ですが)したが、言葉遣いが丁寧であり、気遣いの上手な方でした。…

あつい一日

今日は暑かった。やはり気候についていけない自分がいる。今朝起きて、「休もうか、行こうか。行ったら今日は夜まで会議があるから帰れない。」とまず思いましたね。でも、がんばって出勤して、夕方の会議まではでました。しかし、夜の会議はもう限界だった…

月曜日と会議

月曜日は何らかの会議がある。これは出張に行く人が少ないから月曜日に会議を持つことが多いのだそうだ。若い頃、そう聞かされたことがある。さて、今日も会議があった。相変わらず時間の無駄遣いである。誰も何にも言わない。なぜなら早く終わらせたいから…

モニタが

液晶モニタがいかれました。以前から危ないなぁ、と思っていたのですが、立ち上げたときから縦縞が現れるようになりました。もう、文字を打つことも出来ません。仕方なしに近所の中古pcショップに行って6800円の三菱の液晶を買ってきました。壊れた液…

密やかに!?

Jeff Beck大先生、お誕生日おめでとうございます!それから○下○夏、誕生日おめでとう!それからそのほかにも今日誕生日を迎えた方へ、おめでとう。私は今日は奥様と晩ご飯を食べてきました。誕生日云々よりも、無事に奥様と食事に行けることの幸せを感じてお…

鑑賞会

んー・・・。 宴会にも行かず、スパッツの練習も欠席し、家で何をしていたか?大人しーくしていたのよ。toruiさんが来るかと思ったが結局来なかったので、(あたりまえだっつうの!)一人で大人しくBlondieのビデオを見たのでした。それにしても我が家は暑い…

近づく週末

うー、週末が近づくのは悪くない。でも、休みがなぁ、欲しいよなぁ。8月上旬までなぁ、休みがなぁ。あう、辛いぜ! そうそう、toruiさんがコメントくれたけど、私はBlondieのビデオを持っているのだ。若かりし頃のブロンディなのだ。デボラ・ハリーなのだ。…

Blondie

Blondieがやって来るそうだ。9月の上旬らしい。どうやら今回が最後らしい。ま、最後といってもその後があったりするのが世の常ですが。ん〜、以前にも書いたかも知れないが、約30年前中野サンプラザでのステージは酷かったなぁ。彼女らが酷いのではなく、…

ひょんなことから

仕事場で「アルプスの少女ハイジ」のアニメの第1回と第2回の途中まで見ました。生まれてこの方、上記のアニメは見たことがありませんでした。ハイジがおばさんに連れられお爺さんのところに行くところから始まります。知っている人はよーく知っているのでし…

田植え

家の周囲のたんぼも田植えが大分進んできています。毎年この時期に田植えが行われます。当たり前のようでいて、なかなか貴重なわけです。毎年決められたことを当たり前のようにする。そして、当たり前のように秋には収穫がある。このようにして、この国は農…

晴れ・雨・曇り

めまぐるしい天気の変化です。暑いと思ったら雨が降るし、雨だな〜と思っていると曇りだったり。まさしく梅雨空です。御陰で耳が悲鳴を上げています。このところ調子の良かった耳ですが、ここに来て天候について行けません。 作業も一時停止といったところで…

刺身

午前中から晴れて気温が上がる。そんな中、今日もお仕事。はあ。 ま、頑張りましょうと言うことで。 ご褒美?に、夜、奥様と外メシ。初めて行ったお店でしたが非常に美味しかったです。お刺身が最高でした。ああ、贅沢をしてしまった。来週は慎まねば。夜に…

雨漏り

朝出勤すると、北側の建物で雨漏りとのこと。2階の3部屋と1階の3部屋が雨漏り。ひどい状況。本日の業務は無理かと思われたが、何のことはない。平常通り。既にキケン建造物に指定されている我が社屋。来年度には立て替えの予定だが、予定は未定。どうな…

結局

結局、本日「スパッツ」の練習には行きませんでした。やはり明日の検査の結果を見てからにしようかと思いました。体調も余りすぐれなかったしね。今日も作業は何もせず。雨の降るに任せるのみ。

気力が

気力が湧き上がってきません。まずいなぁ。モチベーションが異様に低いのです。こんなこと書いても仕様がないのですが、天気のせいかなぁ。毎年梅雨時は体調が悪くなります。5年前のちょうど今頃は病院のベッドの上でした。以来、梅雨時になると必ず体調が悪…

自己申告書

本日、自己申告書を元に面接がありました。この業界では難しいと思われていましたが、やはり難しいようですね。それというのも、営業所長も副所長も評価できるように具体的に書いてくれと言っていましたから。つまり評価できる内容を書かないと、お上は評価…

きょうも

今日も辛い一日でした。身体が言うことを聞きません。なんか怠くて関節が上手く動かない感じ。疲れの蓄積には要注意です。また、赤いオシッコは厭ですからね。疲れを上手く取りながら、日々を上手く泳ぎ抜けていくことが大切なのでしょう。もう、一晩寝ればO…

雨でござんす

やる気が出ませんなぁ。 昨日の疲労が身体に溜まってます。横になるとすぐに寝ている自分がいます。知らないうちに寝ているなんて、恐ろしい。で、横になっていても仕方ないので、HPの「ST作るぞ!」2ページ分だけUP。でもね、塗装剥がしているところだけな…

おしごと

朝6時に起きてお仕事。家に帰ったのが夕方6時5分前。はあ、疲れたぁ。 今日はこれだけです。何もしてないからね。もう寝ますわ。

こんな感じ

こんな感じの作業台で作業をします。PCの古くなったSPにMP3プレイヤを繋ぎ、スピッツやらZARDやらMr.BigやらE.Cやらなんやら聴きながら作業をします。振動にもMP3プレイヤは強いし、安いからホコリなんかも気にしない。ガンガン作業しちゃいます。といっても…

作業は今日もしなかった

本業が忙しいので、作業は無しでした。朝から夕方まで事務仕事に追われました。御陰で右肩の後ろが肩こりで痛いです。こんな時には何をやっても上手くいきそうな気がしないので、潔く何もせずに休んでいます。 そうそうMP3のPlayerはなかなかよろしい。こん…

MP3Player

MP3Playerを買った。1700円。どんなモノか解らなかったので安いものを買った。実はわたしの車にはCDもMDも付いていない。なので曲を覚えるためにこれに曲を入れFMトランスミッターで飛ばすのだ。なんとか体調が戻る前に曲を覚えないとマズイのだ。 さて…

どたばた

夜「大和マーク」から荷物が届く。フレット1Kg分、バインディング、ドットポジション。以上。ドットポジションが到着したので、STのネックに6mmのドリルで穴を開けて・・。と思ったものの、ドリルの刃がない!いくら探しても出てこない。諦めてフレットを…

勤務調整

きょうは、先週の出張の勤務調整で午前11頃帰宅。お昼を奥様と摂りに出かけようかと思っていたら、奥様の友人が美味しいパンを持ってきてくださったので、それをお昼にしてしまいました。安上がり!午後1時頃、猛烈に眠くなり4時までお昼寝。良いですね…

お仕事

朝から午後2時までお仕事。休日だと言うに、まったく。尻が痛いと言うに、まったく。ま、前向きにね! で、帰りに0氏宅へ。例によって遊ばせて頂く。イバニーズのGB-20とカスタムショップのテレ・マホボディとエスクワイヤが新顔でした。どれも弾かせて頂…

勇気を出して

勇気を出して行ってきました。医者です。で、いきなりメスを入れられました。無痛手術だと言われたのに、充分に痛かったです。この辺の書き方でどこにメスを入れられたのか解りますよね。あー情けない。ベッドに横になって膝を抱えて、ズボンを下ろされ、「…

出張無事終了

5月31日から今日までの出張が無事終わりました。榛名山(頭文字Dで有名ですね!伊香保温泉はわたしの故郷)で2泊しました。3日間とも非常に天気に恵まれ、皮膚が赤く日焼けして帰ってきました。大きな問題もなく無事3日間が終わったと言うことです。榛…