Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は

明日は床屋に行くのです。日曜日は久しぶりにゆっくりしようかなぁ、と。2日からまた新しい営業所で仕事です。これに関しては、面白い秘密もあるので、1日まではここにも書けないのが残念なんだけれどね。

ご近所の会

夕べ、7時位から12時位まで。久しぶりにいつものメンバーで。男が、それもみんな40過ぎが集まって、わいわいと他愛もない話を。これもまた良し。しかし、みんな私に対するのよりも、奥様に対するときの方が丁寧なのは何故だろう?貢ぎ物も私にではなく…

引っ越し

机の周りを片づけ、荷物を段ボール3箱に入れ、もう一度机の上をぞうきんがけして書類を受け取りに事務さんのところへ。ついでに管理職にも挨拶。するするっと職員室を抜け出して帰途につく。夜は今年度所属していた部署の宴会。うたた寝をしたので遅れたの…

本日のこと

職場の机周りの整理。マル秘書類の処分等々やることたくさんあり過ぎ!でも、まあなんとか先が見えました。あとは明日の分にとっておきましょう。

昨日の作業

8時過ぎに「スパッツ」練習を見に行くので、その前に1時間ほど作業。1号機の塗装直しは最終クリアにしようと思ったのですが、もう一度吹くことにしました。「赤いヤツ」はクリアの捨て吹きをしました。サンディングをしていよいよ着色です。2こ1レスポ…

明日以降の予定(書いておかないと忘れちゃう)

明日の夜は「ご近所の会」1年ぶりくらいかも? 金曜の夜は、これまた宴会。で、土曜日か日曜日に床屋。月曜日から新年度、と。ここに書いただけでお腹がいっぱいな感じですな。ま、夜書けたらまた書きましょう。

週末のことなど

土曜日6時起床。19時帰宅。 日曜日6時起床。20時帰宅。 まったくなぁ。何やってんだか?昨日までその後遺症でぼーっとしてました。月曜日と火曜日の記憶はすっ飛んでます。「凶エフェ」のセミナにも参加できず、あまり収穫のない年度末を迎えようとし…

作業は

26日で今年度の仕事が一段落するので、そうしたら本格再開ですね。まぁ、ゆるゆると、ね。

今日の帰り

スパッツのY氏のところに寄ってこの間のライブの感想などを語り合ってきました。来週の水曜から早速練習再開とのこと。まるで部活のようですね。去年のこの時期のライブよりも大分固まってきている感じがします。やはりバンドというモノは有機的なモノなのだ…

あしたは

朝もはよからお仕事でござんす。凶エフェの皆さんは上福岡あたりで爆音三昧でしょうか?あぁ。終了が5時近くになりそうですのでおそらく駆けつけ3杯(いやいや違った)駆けつけるのも無理っぽそう・・・。ふぅ。いいなぁ。24人位かぁ、出席できたらお友…

人事異動内示

あまり書けないので、内容的には・・・。ま、関係者も見ているから。そういうことですね。

来客

今し方、2名の来客。大学進学の報告。一人は京都大学。一人は慶応。ま、それぞれの生き方で進んでいける人間ですので心配はしてません。大きく花開いて欲しいと願うのみ。

作業

作業は21日あたりから再開できるでしょう。年度末の慌ただしさはありますが、家で仕事をしなくても良い段階ですので。じっくり塗装を進めたいと思います。

ここ数日

仕事が忙しくて堪りませんでした。ま、昨日でそれも一段落。土曜日は午前中出勤して年度末の事務仕事。日曜は10時30分出勤午後6時30分帰宅。7時過ぎにoyoyo氏のライブに。結構、楽しめました。デジカメを忘れたので写真はありません。oyoyo氏のHPの…

鈴木ヒロミツ逝く

最近のショッキングなニュースといえばこれでしょう。本人にその気はあまり無かったろうが、「モップス」をもう確実に見ることができないのは残念。星勝だけでも何かしてくれないかなぁ。日本のFUZZの、ある意味原点。妙なファッションの源流。それにしても…

喫煙室撤去

我が営業所でも喫煙室が撤去されることになり、いましがたその作業をしてきた。ま、時代の流れか。ただ、仕方ないでは済まされないと思うのだが。その作業で管理職が言うに「部屋の恩恵に与った人間が作業をするように。」であった。んじゃあ、やるべぇ。と…

本日の作業(上とかぶるかな?)

帰宅して、夕飯を摂りすぐに休んで復活して作業。 先ほど終了。まず「2こ1計画」ネックのペーパがけ。マスキング。明日はネックの塗装か?「oyoyo special」ペーパがけ、2度目のフィラー、暫くほったらかしてから2度目のペーパがけ。これも明日から塗装…

作業

一昨日、昨日と仕事は忙しかったものの、帰宅してから作業をすることができた。ま、その分睡眠時間は減っているのだが。本当に趣味という物は体に悪い。しかし、面白いからついつい時間を忘れる。一昨日は「シーラ」を塗った。昨日は帰りにホームセンタに寄…

強風(或いは、空っ風)

一昨日あたりから、強風である。非常に強い風が吹きまくっている。止まるときがない。例年、2月に風のピークがあるのだが、今年は2月が暖かだった分3月の中旬になって風が吹いている。湿度も異常に低く、昨日も勤務先の町で火災があった。何時になったら…

で、作業

そうです、こんなに忙しくても作業はするのです。好きこそ・・・と言うやつですな。今日は稼ぎましたよ。まず、1号機3回目のクリア。大分クリアがあつくなってきました。こうなると、どこで止めるか思案どころです。5回位で何とかなりそうな気がするので…

お仕事

いつもの時間に起床。営業所へ。到着するが何か様子が変。玄関前にK氏。「いやあ、玄関の鍵がないんですよ!昨日管理職が持って行っちゃったみたいで。」こいつは困った。で、2人して電話をかけまくり鍵がやっと到着。40分も外で待っていました。その後、…

渡部さん

御免なさい、気づきませんでした。スイッチの印ですが、あるモノと無いモノがありますね。ま、つながり方さえ理解していれば、無視してもかまわないと思います。左上に来るように付けている人が多いかなぁ。わたしはループボックスの制作時はあまり気にしま…

作業

本日は夜、ペーパがけをしました。400番で平面を出していきます。結構良くできていると思います。さて、また明日天気が持つならば午後にでもクリアでフィニッシュコートの3回目と行きましょうか?

金婚式のお祝い

私の父と母が2月に結婚50年を迎えました。重い腰を上げてお祝いの品を運んできました。ま、途中で奥様とちゃっかりお昼なんぞを摂りまして、まぁ、そこの食事のうまかったこと。群馬では主においしいことを「うまい」と言うのですが(最近ではテレビで妙…

塗装に関する疑問氷解!

結論から言うと、クリアが濃すぎたのですね。クリア2に対して薄め液1では重たすぎると言うことです。1対1が良いようです。本日は1対1で上手くいきました。これでまだクリア2回目だものなぁ。あと6回くらい噴かなくちゃ。

ギター弾き渡し

本日、午後5時半過ぎにHくんが職場までギターを取りに来ました。で、渡しました。明後日の夜、スタジオで練習するのだそうです。そのときに使ってみるとのことでした。エフェクタもやる約束をしていたのですが、すっかり忘れてました。次の機会にでも渡し…

花粉症

本日、定時に退勤し医者に寄って帰る。花粉症がどうしようもないのだ。去年はさほどでもなかったが、今年は酷い。先週あたりから本格化し今日は頭痛まで起きる始末だ。症状を緩和する注射を2年ぶりにした。するとあーら不思議。夕食後には大分軽くなった。…

ギター塗装における疑問

きょう帰宅後午後8時頃からクリアを吹いた。勿論、1号機である。しかし、クリアが蜘蛛の巣のような柔らかい糸屑のようになり、フワフワと漂うのである。何故こうなるのか分からない?全然分からない。きょうのクリアは第1日目という事なので、クリア2に…

Loop Box

こちらもやらなければねぇ。でも、塗装が面白くてさあ・・・。すんません。

作業

1号機の着色完成。明日以降はクリア噴きと言うことになるだろう。ちなみに本日の色は茶プラス黒プラスクリア100ccプラス薄め液100ccです。茶と黒はワシン・ポアステイン。クリアはワシン「水溶性つやだしニス」薄め液ワシン「つや出しニス用」です。アクリ…