Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ukuleleネックと指板

8月も終わるというのに暑い日が続きます。 畑のほうは例年だと今日あたり白菜の苗を植えるのですが、まだ植えていません。 今日やっとマルチを敷きました。 あまりに暑いので苗がやられてしまうのが心配でもう少ししてから苗を植えます。 さて、ウクレレです…

ウクレレ指板の準備とベンディングアイロン

先週厚さを調整した指板の仕上げです。 仕上げといっても、準備が完了しただけですが。 カンナでサイドの出っ張りを削り、厚さ調整が完了です。 それから注文していたベンディングアイロンが届いたのでテストです。 なかなか温度が上がりませんが、まぁこん…

久々のUkulele作業

うーん、この夏訃報が多かったですね。 PANTAやロビー・ロバートソンなど巨星が消え去ってしまいました。 今日は、畑の草むしりの後少し作業をしました。 Ukuleleをまた作ろうと思います。 自分用のものでテナーサイズにしようと思います。 以前から用意して…

降雹

あっという間に7月が終わりました。 7月最後の昨日、猛烈な降雹がありました。 なんと車に10個あまりの凹みができました。 本日、農作物はどうかと伊香保に上がりましたが、被害はなし。 まあ、よかったと言えば良かったのですが。 車はこのまま乗り換え…