Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誤変換

昨日の最後の部分、誤変換です。 「今日は医者に行った・・」の部分。 この部分からあと、なんか非常に誤解を招きそうな感じの文になっています。 思っていたよりも悪い状態って・・一体・・・。 正しくは 「今日歯医者に行った・・」が正解です。 少し前に…

Tele st? St tele?

まぁ、どちらでもいいのですが、とりあえず600番まで仕上がったので、 サンディング・フィラーを塗っておきます。 先にバックに塗ります。 プレーナーの傷が大きいのですが、なんとか平面を出すことができました。 写真の発色が悪いですね。 フィラーの缶…

今年もあと少し、ギターもね。

昨日は伊香保に行ってきました。 相変わらずですね。 金曜日に知人がやってきて餃子を食べていきました。 彼のお土産はFLOのケーキでした。 好きなんですよね、FLOのケーキ。 ま、ということでギターの進捗状況など。 少し前の作業ですが、ストテレのバック…

雨の勤労感謝の日

朝から読書三昧。 それにしても暫くここに書き込んでいなかったので、 書き方を忘れてしまった。 んー、編集ってできなかったんだっけ? 忘れた・・・

白菜

白菜2株、紫白菜1株、紫人参5本収穫。 テレ用のワトコオイルを購入。 ナチュラルで1450円。 少し高かったがあるときに購入するのが鉄則。 ビバホームにサンドペーパーを探しに行きワトコオイルを発見。 サンドペーパーは残念ながら800番はありませ…

無題

畑仕事もひと段落。 白菜と大根を収穫すれば今年も終わる。 そこでギターづくりを再開。 テレとストラトシェイプのテレ。 なんか変だけれど実際そうなんだから。 テレはアルダー。 ストテレはバスウッド。 両方ともネックはメイプルでローズ指板。 また、両…