Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会復帰!

無事社会復帰しました。 明日は、またまた早出です。 7:50には桐生にいなければなりません。 ですから本日は早めに寝ます。 社会復帰したとはいえ、体がだるいですね。 ま、出た熱が非常に高かったので仕方ありませんが。 本当に体力の衰えを感じる今日この…

インフル

明日から仕事復帰します。 インフルでした。 熱出ました。 タミフル飲みました。 社会復帰できるかなぁ。 変な時間の書き込みでした。

翻訳は

結構進みました。 あと40ページくらい。 ギブソンの小史もやっと1958年という西暦と サンバーストという言葉が出てきました。 このあとは、ギブソンのチェリーレッドとTVイエロー、 フェンダーなどの部分を訳せばほぼおしまい。 訳していて思うのは、…

お疲れ

昨夜の騒動の沈静化のため本日午前を費やす。 その後、職場方面に進撃。 いくつかの問題をなぎ倒す。 なぎ倒せぬ物もあったが他の部隊に援軍を要請。 基地に帰還後はもうぐったり。 嗚呼、目が見にくいなぁ。 見苦しい写真ですが。

翻訳

職場で仕事の合間に2ページ進めました。あと48ページ。ギブソンの小史の部分で訳していてとても面白かったです。

事故

息子が追突されました。 午後7時30分ちょうど、右折して店舗に入ろうとしていたところを後ろから来たエスティマにノーブレーキでつっこまれたらしいです。 息子のレガシィはトランクが潰れ、バックドアとフロントのドアが歪んでいました。相手のエスティ…

変則でした

本日は早出勤務。朝の6時15分には職場を開けました。 職場を出たのは午後2時。約8時間の勤務。 と言っても、2時から後は休暇を取得したのですが。 で、寄り道をしながら帰宅。 家に着くと疲れがどっと押し寄せる感じでした。 翻訳は残り50ページにな…

明日も

明日も早起きの日です。 でも、その後授業はひとコマのみ。 何か先が見えだしたような・・・。 本日は職員会議がありました。 まぁまぁの会議だったかなぁ。 私は内職をしてましたが、聞いている限りでは可もなく不可もなく。 さてさて、明日のために早く寝…

寒いですねぇ

どーなっちゃったんでしょ? 寒すぎです。 昨夏は異常な暑さ。今冬は異常な寒さ。 灯油・ガソリンなど値上がりが続いてますねぇ。 さて、本日中古PC購入。 メインマシンにします。昨日データは吸い上げておきました。 そのデータを流し込んでいます。結構な…

おもしろいとこみっけ!

旧日本軍弱小列伝というサイトを発見! ま、一度見に行ってみてください。

280円のお昼

出張でした。 お金がないので、280円のお弁当を買って食べました。 飲み物つけても500円以内! 日本ってすごい国になっちゃったのねぇ・・・。 280円のお弁当で満足できるのだからねぇ。

今後の展望

本業に少し先が見えてきたので。 まず、エフェクタ。 以前ここで取り上げたスイッチを3個使う技で作ろうか、と。 それからミッドレンジャ。 次、ギター。 手をつけたままで放置プレイ状態の3本を、とにかく仕上げる。 その後、5弦ギターか。 最後に翻訳。…

連休疲れってか?

しんどい一日だった。 明らかに体力が落ちているなぁ。 寒いし。 体動かないし、頭も動かない。 オークションで出品してほんの少し機材の整理ができた。 そう思ったらメインのPCが壊れるし・・・。 もうどうしようって感じですよ。 うわぁ、データがぁあ!っ…

休日出勤3日目

今朝も寒かった。 暗いうちに職場に着くのは3回目(当たり前か)。 今日で最後である。 といっても明日からまた通常勤務だけれどね。 とにかく3日連続が終わってほっとしています。 ああ、よかったぁ。 それにしても疲れたよ・・・。

休日出勤2日目

朝6時ジャスト勤務先到着。 あり得ない出来事がいくつかありました。 現場にて処理してもらいました。 10時30分勤務先出発。 12時前桐生到着。 13時30分桐生での仕事終了。 15時過ぎ自宅到着。 明日が3連チャンのラスト。 終わったら午後スノ…

休日出勤1日目

朝6時過ぎ暗い中職場に到着。 10時30まで電話番。 特に問題なし。 明日は本日同様の出勤。 その後、桐生市へ移動。 帰宅は夕方か?

3連休は3連続出勤

明日から3日間6時30分出勤です。 ま、電話番ですが。 それよりも何よりも、個人個人が自分の力を発揮して来てくれることを祈ります。朝が早いのでそろそろ休みます。ではでは。

コタツ買ったどー!

午後の1時から延々5時間。 上州の電気店、ホムセンをハシゴ。 で、買いましたよ、コタツ。 あったけー! 第一臭くないし。 それにしても、前のコタツと取り替えるときにやぐらのところを見ると・・・。 なんと!カーリーメイプルで補強をしてあるのね!び…

グレコシリアル

それにしても、「グレコシリアル」という検索キーワードで かなりのヒットがあるようである。 みなさんシリアルがそんなに知りたいのかなぁ。 グレコのギターがあまり高価になると・・・。 今でも物によっては本家のGibsonの方が安い物さえあるからなぁ。 グ…

予想外

午後2時から本日も休暇。 途中ジャンクPC屋に寄る。 500円のジャンクノートあり。 欲しかったが今回は見送り。 で、3時頃帰宅し、コタツをつけると・・・。 こ、こ、焦げ臭い! こりゃあ駄目だ。臭いし危ない。 このコタツはかれこれ15年!位使ってい…

業務連絡

torui様、住所のメールください!よろしく!

仕事始め

始まりましたー。 でも今日は出願一校だけ。 隣のM氏が出願に行きました。 で、帰ってきた後に名簿を作成して。午後1時には休暇をとって帰宅。 その後、機材(PC)を4台ほどオクに出品する作業で午後が終わりました。 明日も早く帰ってきて、ほかに出品するも…

祝箱根シード獲得!

母校がシードを初めて獲得しました。 どうせだめだろうと今日は1時過ぎまでテレビを見ませんでした。 ところが見てびっくり!なんとシード権争いをしています。 ゴール手前で道を間違えそうになったのにはハラハラしましたが。 ま、それもご愛嬌。11位の大学…

往路6位!

快挙です! 我が母校、箱根往路6位でございます。 生きているうちに、たとえ往路であっても6位が見られるとは思いませんでした。 よかったぁ、よく頑張ったぞ後輩たち!

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 今日は、昨年末に1800円で購入したhpのt5720Thin Clientの設定をしてました。 って言っても無線LANに繋いだだけですが。 HDが載っていないので静かなことこの上なしですし、良いことだらけですが、 アプリケーションソフトがイ…