Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きしたのだ

朝も早よからお仕事ですわ。6時45分に家を出て5時過ぎに帰ってきました。んでもって、晩飯を食べてから持ち帰り仕事ですわ。まぁ、思ったより早く完成したので良かったけれど。月曜日にもう一度冷めた頭で見直しておけば大丈夫でしょう。で、その後お約…

秋めいてきました

雲の様子がいつもと違う今日でした。すっかり秋の雲がでています。しかし、湿度はかなり高いですね。でも、蒸し暑さを感じないのは気温が低いからでしょう。だまされてはいけません。日本の秋は意外に湿度が高いのです。すがすがしいなぁ、なんて思っていて…

あつい一日

一日外仕事。所謂、体育祭というやつですな。例によって、というか去年から傍観者ですから、あまり楽しみはありません。おまけに午後になって久しぶりに頭痛が。思わず、(日本語が変ですが)鎮痛剤を飲みました。久しぶりです。テントの奥の方でおとなしく…

またまたUP!

いやぁ、頑張っているじゃないかぁ。きょうもUPだ。今回はジャンクなZO-3なのだ。まぁ、例によって、ゆるーくやっているので興味のある方はどーぞ。トレモロ付きのZO-3です。ひどいといえば酷い状況だし、まぁまぁじゃん、といえばそうも言える状態の個体で…

久々に雨が降ったような気がします。今月の初めは雨ばかりでしたが、ここにきて久々の雨という感じですね。さて、今日は野暮用があり午前中で退勤。さっさと片づけて有効に時間を使おうとするが・・・。メインPCの調子の悪さにお手上げ。再度組み直しOSの再…

お疲れさん

なんか缶コーヒーのコマーシャルのようなタイトルである。ドリンク剤のコマーシャルともとれる。ま、疲れていると言うことだよ。この時間までがんばっているんだから。世の中寝静まっている時刻であるよ。そんな時間に既に昨日の日記を書いていることの不思…

忙しい1日でした

午後からお仕事だったのだが、営業所に着いてから一悶着。体育館の鍵がない!あちこち電話した結果、ありかがやっと判明。無事に13時に開始できた。14時30分に所用があり中抜け。途中でoyoyo氏のs800とすれ違う。一時帰宅。その後17時過ぎに営業所の…

OFF

お彼岸なので完全OFFなのだ。午後から奥様と夕食の材料の買い出しに。珍しく「クジラ」が入荷していたので即購入。奥様に竜田揚げにしてもらって、いただいた。非常においしいかった。 ぼーっと時間を食いつぶしていく。そんな一日がたまにはあっても良いの…

来客

職場で珍しい人にあった。何日か前のここに書いたへんてこな電話の主である。*1どうやら私のHPを訪れていてくれるらしく、非常にありがたいことだと感じているのだ。彼を相手に、「なぜ私がギターを破壊するのか」を講義してやった。さぞかし迷惑だったこと…

金木犀

少し強い風が吹くと、どこからか金木犀の香りが漂ってきます。ああ、今年もこの季節になったのだなぁ。以前の家には巨大な金木犀があり、その近くに車を止めておくと翌朝には金木犀の花だらけになっていたということが何度もありました。自分で枇杷の木や柿…

消えた昨日

最近無線LANにしてからここを書くのは布団の中と言うことが多い。今はデスクトップで書いている。昨日は布団の中で書き「この内容を登録する」を押してすぐにノートPCを閉じたのがいけなかったようだ。すっかり消えている。ま、どーでも良いことばかり…

ゆっくり

一日ゆっくりしました。12時過ぎに奥様がお出かけ。その後、少しの時間私も家から出かけまして、3時頃帰宅。4時から作業開始。「2こ1」にするレスポールのネックを仕上げました。仕上げたと言っても、全体にスクレイパをかけて、ペーパーで磨いただけ…

がんばってお仕事

今日も午後から頑張ってお仕事。帰宅は、やはり6時30分。午前中のお仕事ならば午後早くに帰れることもあるのですが、明らかに午後のお仕事だと夕方遅くになってしまう。困ったモノですがお仕事なので有無を言わせず(日本語ヘンですね)きっちりとやるわ…

午後からお仕事

午後からお仕事でした。丁度12時に営業所を出て、最近法人になった前橋市の北の方にある営業所に行ってきました。少々、遠かったですね。帰ってきたのが6時過ぎていましたのでゆっくり晩ご飯を食べてテレビを見ました。「電車男」の劇場版をやってました…

今日の天気は

午前中は曇り。午後から夕方までは久々の青空!気分爽快。今週見る初めての太陽でした。仕事の方もひと段落。 ただ、非常に眠い。眠いのだが眠れないという日が多々あって参っているのです。不眠症というほど大げさではありませんがね。まぁ、そのうち眠れる…

今日も雨かと思いきや・・・。

午後から雨があがりました。ただ、綺麗に晴れ!とはいかず、曇りでしたが止んだだけ良しとしましょう。ちょっとした問題があり、いつもよりも遅くに帰宅。やっと今、一息ついたところです。これから作業をします。もう11時だというのに全く何を考えている…

今日も雨Part2

午後、休暇を取って医者へ。検査の結果を聞くためである。で、結果は・・・。またまた玉虫色である。PSAという検査で、前にも書いたが数値が4.0以上だとやばい。前回は3.9位だった。今回は3.44と言う数値である。悪くはない、下がっているし。しか…

今日も雨

朝からひどい降りでした。 「λに歯がない」読了です。相変わらず面白いですね。明日はテレビで「カクレカラクリ」をやるそうな。これも見なくてはなるまい。森博嗣さんの作品は「すべてがFになる」から読んでいます。一度だけ森氏のHPの間違い(単純な勘違い…

雨です

911(といってもポルシェではない)。昨日は非常に蒸し暑く、今日は雨。秋の長雨でしょうか?それには早すぎる気もします。帰りに本屋で本を久しぶりに買いました。「λは歯がない」*1だったかな?森博嗣です。彼の小説の登場人物で「西之園さん」という才…

無線LAN

とうとう、無線LANを導入しました。そのためネットに出られませんでした。ネット環境を良くするために導入に踏み切ったのですが、意外に面倒でした。古い環境をどこまで削除するか、で悩みました。あっさり全部削除した方が早かったのかも知れません。古いフ…

珍しいトレモロ

コレは非常にレアなトレモロユニット。70年代前半のGrecoのSTモデルに着いているモノ。以前、HPの方で紹介したけれど、そのページ自体を削除したのでここにもう一度あげておきます。ロゴはGrecoのrがnに見える俗に言う「グネコ」ロゴ。ヘッドにあるのは…

ブロンディ再び

以前にも書いたのだが、ブロンディである。昨夜NHK BSでロキシー・ミュージックとブロンディのライブ映像を流していた。すかさずチェック!ビデオにとって置いたモノを今日の午後観ましたよ。流石、両者とも格好いい!78年頃のライブ映像なのだが、ブライ…

ブラス駒

シンクロナイズド・トレモロである。現在、進行中のSTに付けようと思っている。で、ブラス駒である。この駒は大学生になったときに購入したモノであるから、かれこれ30年モノになる。当時、ナットやブリッジの駒をブラスにするのが流行していて、私もモノ…

日が短くなりましたね

別に1日が短くなったのではなくて、日没が早くなったためなのですが。今月中に昼と夜の時間が同じ日がやってきて、その後は昼の時間が短くなってゆきます。ごくごく当たり前の事ですが、意識してみるとなかなか興味深い現象です。 さて、ここで言い訳ですが…