Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ねぎの植え付け

今年は、250本を予定。 本日200本植え付け。 木曜日にあと50本。 200本で1540円。

フラワーパーク

昼頃、到着。 紅葉は、あまり良くない。 色づく前に葉が落ちてしまっている。 これは台風の影響か? バラも秋咲きのものが咲いているのだが、例年に比べると見劣りする。 雨と風に痛めつけられている感じがする。 来年の春に期待しよう。 その代わり、イルミ…

ポタリング

10時から11時40分の100分間、ポタリング。 小相木、南部大橋、刑務所、平成大橋、新前橋、南に下って萩原町から自宅へ。 息子のスペシャライズドではなく、ママチャリ。 それでも結構走れました。 昼を食べて、午後はゆっくりしようかと。 現在は、ストーン…

そろそろ畑の整理

伊香保は、秋が来るのが早い。 17日、落花生の収穫。 モロヘイヤ、オクラの片付け。 玉ねぎを植える予定の場所の耕運。 金曜日18日は雨のため何もできず。 土曜日19日はピーマンの収穫。 本日、お墓の掃除、自転車の空気入れ2台分。 読書の時間なし。

ハート型土偶

県立博物館にハート型土偶を見に行く。 10時到着。 見応えあり。 同時に、ハート型土偶に影響を受けた岡本太郎の作品も展示。 岡本太郎の作品も魅力的だった。 季節柄、小学生・幼稚園児多し。 群馬の森、大盛況。 午前中に帰宅し、ゴーヤのネットを外す。 …

茨城・栃木

10月5日、袋田の滝〜那須塩原駅前ミッドシティ泊。 土曜日だというのに高速はがら空き。 なぜだ? おかげでハイペースで走り切れました。 一般道に降りてから袋田の滝へ。 観光地ですね。 駐車場の呼び込みが凄い。 へそ曲がりな私はUターンして無料の町営駐…

ドライブ・レコーダ

本日、伊香保から帰宅。 ドラレコの調子は上々。 ただ独り言の声まで録音されちまう。 昨日は、やっと畑にほうれん草の種を撒く。 あと床屋。 一昨日は、ドラレコの取り付け。 10月になっても忙しいのだ。