Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またね!

朝から職場へ。(当然か?)去る人が続々とやってくる。無論来ない人の方が多いが。書類を受け取りに来る人、挨拶をしに来る人、荷物を取りに来る人。様々である。私のいた部署は13人中7人が移動である。6人ではこの部署は存続できないので、他の部署、…

まったく

風の強さは、相変わらず。 あまりに、やりきれないので床屋に行ってきました。切るべき髪はさほど無いのですが、気分転換です。地肌が見えるほど短く刈り込みました。少しさっぱりしました。 新しいPC・・・中古なんですが、のセットアップをしようとしたの…

強風再び

強風再び。目がかゆくて医者に行く。薬を貰って来るのみ。注射はせず。まったく日本中の杉の木を切っても良いと思いませんか?何ら被害はないでしょう?そして広葉樹を植えましょうよ!みんな幸せになれるからさぁ。私はそしたら、絶対にメイプルを植えるね…

雨が空か降れば

4月から高専に入学する知人が職場にやってきました。通学路が距離があるので、気をつけて行って欲しいです。彼は私や職場の仲間の家を探すつもりらしいです。見つかるかな? 雨が空から降れば・・・思い出は地面にしみ込む・・・らしい。及川公平ですね。六…

暖かな穏やかな一日

あまりに穏やかで素晴らしい一日でした。 午前中1時間30分ほど散歩に行ってきました。花粉はひどかったですが、素晴らしい日でした。気分良く散歩できました。銀行に歩いていきゆっくりと大回りをして家に帰ってきました。木蓮の花が素晴らしい。木蓮のあ…

サッカー負けたようですね

本日は朝から休日出勤。あまり職員の居ない職場でした。午後2時位まで軽く、外仕事。こういう細々した仕事は、これからが本番。強風の中花粉にも負けず頑張ってきました。明日は旧境町でお仕事。これも外仕事なのできついかも? 結局、PCはFUJITSUのセレ…

頭痛

久しぶりの、ひどい頭痛。 何も出来ない位痛いです。ですからもう寝ます。

宴会または打ち上げまたは解散式

磯春松という蟹の美味しい店で宴会でした。基本的には酒は飲めません。私を少し知る人は「嘘でしょう」と口を揃えていってくれますが、ホントに飲めません。私を本当に知っている人は、酒無しでも思いっきり騒げると言うことを知っているから、酒を無理に勧…

ベリンガ

ふふふ。昨日書いた「丸いやつ」はSPのことですよ。12インチのスピーカ。見事にBEHRINGERにくっつきました。完璧ですね。「本家」でご覧ください。久々のヒット(お、Pignoseはどうした?)ですね。 中古でも良いから、ノートPCが欲しいんですよ。新年…

久々の雨

良いお湿りでした。もっとも、地震のあった地方の方には恨めしい雨でしょう。 朝から、予定外に出勤し(どういうこっちゃ?)3時間ほど無理矢理、事務仕事をして帰ってきました。家内に電話をして、「外食でもして温泉にでも入ろう」と誘おうと思ったのです…

穏やかな午後

明け方、風がひどかったのですが、午後には穏やかな一日になりましたね。 さて、結局「アケビ」は切らず。しかし、数日中には切るでしょう。その代わり今日は地面の面倒をみました。地面からは「ミント」の枯れ茎が沢山生えていたのですが、それをゴミ袋2つ…

また寒い

いい加減にしてほしいなと思う、寒い一日。あまりの寒さに、今日はストーブの前に陣取り、何もせず。食ってコーヒー飲んで、うとうと眠って、また起きてストーブにあたり。の、一日。家の南側のわずかな土地に生えている「あけび」を切ろうと思ったのだが、…

ランチ

今日は、久しぶりに家内とランチに出かけました。近所のレストラン(既に死語か?)です。なかなか気怠い午後を演出しているレストランでした。なんか勲章の受賞記念パーティをやっているところに出くわし、家内と二人でとんでもない格好で横切りました。ラ…

出張

今日は、午後から出張。でも、ものすごく早く仕事が終わり、直帰。つうか、「固いOFF」に寄り、品物を物色。良いものがありました。何を買ったかは、本家の方でどーぞ! 明後日から金沢に行く予定だったのが、おじゃんになり、少々、元気なし。あー、金沢…

暖かな一日

本当に暖かな一日でした。仕事は激減したのですが、やるべき事は次から次へと湧き出てくるようで・・・。気づいたら午後7時30分位でした。真っ暗です。ただ、次から次へと湧き出てくる仕事も、時間がたてばお終いになる仕事ばかりですので、機械になった…

終わりが近づく

年度の終わりが近づいています。少々感傷的。しかし、確実に4月に近づいている。期待と不安、そんな日々ですね。まあ、色々あらーな。みんな、元気にやるんだぞう。って、これ見ている人って、ごく限られているんだよね。でも、もう一度。みんな元気にやる…

祝1万ヒット

みなさま有り難うございます。本家590guitarsが1万ヒットを超えました。うーん、しかし何時超えたのだろう?ちょと現実世界で色々あったモノですから、何時超えたのか気づきませんでした。昨年の2月12日に始めた590guitarsですが、…

目が痛いです。

字の書きすぎ。キーボードの打ちすぎ地獄から解放されたとたんに、字の書きすぎ地獄が待っていました。おまけにこの天気だから花粉も凄い。家に帰ってから基板の細かい穴を見るのもイヤだという状態です。 などと言いつつ、久しぶりに読書なんぞをしてみてい…

花粉症注意

あまりに暖かすぎる日。この時期鬱陶しいのが花粉症。兆候有り。下を向くと水のような「はなみず」(表現が少しおかしいか?)が、ポタポタ。英語ではnose runというそうな。綴りが違っていたら御免なさい。言い得ている。少なくとも「はなみず」よりは格好…

基板を作る

久しぶりに、頭(気持ち)を悩ますことがあり、少しブルーである。こんな時には、何もしていないとそのことばかり考えてしまって精神衛生上よろしくない。で、工作である。工作をしていると、取り敢えずそのことに没頭するので、それ以外考えない。TS-808とF…

雪でした

朝起きると、雪でした。いつもより少し早く出勤です。しかし、雪は午後早くにあがりました。すると積もっていた雪も、あっという間に溶けました。でも、寒さは相変わらずです。明日はお休みです。何をしようかワクワクしています。今までにやりたくても出来…

ざ・ぷりちぃ・てろりすと

昨日早くに日記を書いたのは、「あずみ」が見たかったからなのさ!いいねえ、上戸彩。もう少し喋らなければ、もっといいのに。ちょっと残念。さらに残念だったのは、原田芳雄。おい、そんな役、やるなよぉ。原田芳雄だぜぇ!オダギリ・ジョーは嵌っていたと…

皆さん有り難う

いやはや、引っ越した早々沢山の方にいらして頂き誠に有り難うございます。 当方としましては、590guitarsの分家みたいに考えています。お手柔らかに。 レスを付けてくださった方々、有り難う。「大きいお友達による、大人買い」うっ、やってみて…

3月である。

今日から3月。日記をこちらに引っ越した。まあ、どれほどのモノになるかは神のみぞ知る。肩肘張らずに例のごとくやっていこうと思う。 さて、明日は少々忙しい日。と言っても今年度の大きな山は越したんだけれどね。暇な時間には、エフェクタのテクノロジに…