Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

塗装完了

午前中に人参ときゅうりの種蒔き。

その後、塗装に入りました。

今回は、水性塗料のタンポ摺りです。

その辺のホムセンに売っている水性塗料です。

塗料2に対して薄め液1の割合で塗料を作ります。

作りすぎると余ってしまい処分に困るので少量ずつ塗料を作ります。

1回目の塗りが終わったところです。

1回目はいわゆる捨て吹きと同じなので、乾燥したらサンディングをします。

スカッフサンディングというやつですね。

2回目が塗り終わったところです。

この後は、サンディングをせずに3回目を塗りました。

3回塗るとうっすらと艶が出ますが、今回のウクレレも3回塗りで終わりにします。

先ほど3回目を塗り終わりました。

乾燥させたら、ブリッジを付けて完成ですね。