Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

茨城・栃木

10月5日、袋田の滝那須塩原駅前ミッドシティ泊。

土曜日だというのに高速はがら空き。

なぜだ?

おかげでハイペースで走り切れました。

一般道に降りてから袋田の滝へ。

観光地ですね。

駐車場の呼び込みが凄い。

へそ曲がりな私はUターンして無料の町営駐車場へ。

1Kmほど歩きました。

滝を背景に奥様の写真を数枚。

そうそうトンネル利用料300円でしたね。

ゆったりしていたらチェックイン時刻の4時になりました。

慌ててホテルに連絡。

袋田の滝を4時過ぎに出発、5時過ぎにミッドシティに到着。

晩御飯は、いつもの「富士美」。4号沿いの町中華

唐揚げの甘酢あんかけ定食850円でした。

10月6日、ホテルの朝食バイキングをがっつり。

奥様を送ったあと自由時間。

まずは「伊王野」の水車を見に行きました。

お昼は、これまたいつもの「青木食堂」。

青木の交差点のすぐ下のお店ですね。

チキンカツ定食。850円なり。

午後は、那須神社を再訪。

鄙びていて、よろし。

夕方まで戸田貯水池付近で休んだり、黒磯の道の駅で写真を取ったり。

5時に奥様をお迎え。アウトレットへ。

日が沈むと肌寒いです。

6時頃アウトレット出発。

帰りも早かったです。空いていたので一気に高崎インターまで。

本当に今週末の東北道は空いていましたね。

7時半ちょっと過ぎには家にいましたから。

平均燃費は24Km台後半ですね。