Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

雨じゃー

伊香保に10時に着く。
すぐに着替えて畑仕事をしようかと表に出て3歩歩くと・・・。
ザー!
雨ですがな。
雨!
ひどい降り。
作業できないけん!
まいったなー。
腐葉土を入れマルチを張り、ほうれん草の種を撒こうとしたのに。
仕方ないから午前中から読書ですわ。
「ベイツ教授の受難」
これ私のような人間が書いたものです。イギリス人ね。
あ、私イギリス人じゃありません。
えーっと、つまり耳がよく聞こえない人が書いた話なのね。
彼の場合、徐々に聴力を失っていったわけです。
おまけに大学教授を早期退職しているし。
突然聴力を失い、まぁ、それが原因ではないにせよ早期退職もしているし。
モノを教える仕事をしていたというのも似ています。
自分に置き換えて読んでみます。
あ、小説ですよ。小説。
ノンフィクションではありません。



そうそう、ノグチトランス商売をやめるようですね。
んー、もはや真空管アンプづくりは過去の趣味か?
これもまた悲しい。