Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

3アマ従免到着

やっと従免が届いた。
よくブログに従免の一部アップをしている人もいるが、私はしない。
ただ、プラスチックのカード型になっている。
少し前の従免は、パウチされていたように思うのだが。
また、光の当たり方で富士山が浮かび上がってくる。
なんかカードゲームのカードみたいだ。
でもまぁ、うれしいのだ。
そうそう、アマチュア無線の3級4級の免許を取るならば、12月試験は避けましょう。年を越えると手元に届く時間がかかります。
もしかしたら年度またぎも同じかも。
今回の私の場合、12月15日試験。発表後、その場で申請。
本日、1月9日到着。というように、25日もかかりました。
明日は少し仕事に余裕があるから、局免許の申請をしましょう。