Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

いつの間にか

いつの間にか、2月ですね。

明日は雪が降るようです。

昨日実家からの帰り道、イケダ種苗に寄ってみると、やはりジャガイモの種芋がもうでていました。

といってもすべての種類ではないのですが、シャドークィーンとアンデスレッドはありましたね。明日、雪がヒドくなければ実家に上がるついでに購入しようと思います。

昨年はとにかく皆さん足が早く、3月に入ってからではメイクィーンが売り切れ状態でしたからね。

明日は取り敢えずシャドークィーンとアンデスレッドを2Kgずつ買いましょう。

今年植える予定量

アンデスレッド2Kg

シャドークィーン2Kg

俵むらさき2Kg

キタアカリ1Kg?

メイクィーン1Kg?

ノーザンルビー1Kg(種芋があれば)

インカのめざめ1Kg

合計10Kg!