Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

穏やかな午後

明け方、風がひどかったのですが、午後には穏やかな一日になりましたね。
さて、結局「アケビ」は切らず。しかし、数日中には切るでしょう。その代わり今日は地面の面倒をみました。地面からは「ミント」の枯れ茎が沢山生えていたのですが、それをゴミ袋2つ分刈り込みました。地面に近いところから、もう新しい芽が出ていました。春ですなぁ。
ネズミ君は結局もう一匹いまして、二匹とも無事捕獲されました。ベタベタするねずみ取りの中でご臨終です。しかし、なんで我が家にネズミが入り込んでいたのか?未だに疑問で御座います。まあ、今後も油断することなく巡視を続けていくことになりましょう。
oyoyoさんも書いていましたが、駄目でしたねHONDA。私はHONDAが好きです。昔から。ホンダの何が好きかというと、エンジンですね。2輪4輪ともにエンジンの馬力ありき!というところから始まる設計思想が好きです。結果、あの素晴らしいHONDA MUSICが生まれるわけですよ。4ストロークの甲高い排気音。アクセルコントロールで、誰が運転しているのか解る。HONDAって非常に突き抜けていますよね。今年のF1はレギュレーションが変わり、ホンダやフェラーリが勝てませんね。基本的に突き抜けたエンジンを作る2チームが勝てないところに何らかの秘密がありそうな・・・。シューマッハもいらつき始めるでしょうね、次勝てないと。
明日は22日。本来ならば明日は休暇を取っているはずの日なのですが、出勤することになるでしょう。あと少しで本当に今年度もお終いです。
業務連絡
oyoyoさま、ビデオを持ってくるときに、その後の色々なモノをお試しください。時間の余裕を持ってきてね。それからM氏が転任になりそうですので、近々4人で集まるかも?もしかしたら、新年度になるかも?いずれにせよここに書きますのでよろしく。
P.S.ブログってもう1000超えちゃったよ。凄いね。