Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

また寒い

いい加減にしてほしいなと思う、寒い一日。

あまりの寒さに、今日はストーブの前に陣取り、何もせず。食ってコーヒー飲んで、うとうと眠って、また起きてストーブにあたり。の、一日。

家の南側のわずかな土地に生えている「あけび」を切ろうと思ったのだが、明日にしよう。春になると小さな花がついて非常にきれいなのだが、虫も凄く付くのですよ。毛虫みたいなやつが、もう、うじゃうじゃ。2階のベランダまで蔓が伸びて、ベランダも毛虫だらけになるのですよ。なもんで、家内と相談して切ることにしたのです。明日は切ろう。

ネズミが我が家に侵入していたのですよ。今日、午後おやつ(子供みたいだな)を食べようとしたんですわ。休みのおやつは、チキンラーメンを生でガリガリと食べることにしています。後で喉が渇きますけれど、止められません。で、いつものように食料庫を開けてみると、何やらチキンラーメンが散らばっている。袋を見ると、かじった後が・・・。ネズミです。家内は早速近所の薬局(ご存じシバタ薬局、マツキヨもあるが、シバタですね)に出かけて行き、とてつもない量のねずみ取りを買ってきました。あの、ベタベタしている粘着シートやら、餌のようなモノ(きっと食べると・・・)や、もうどっさり。で、仕掛けていると間抜けなネズミが顔を出したんです!これにはびっくり。取り敢えず、あるところに閉じこめてあるのですが、これからどう処分しようか、ほとほと困っています。まあ、私がやるんでしょうけれどね?

F−1佐藤出ないようで、つまらないなあ。

本当だったら、今頃、金沢でどんちゃん騒ぎなのに・・・の590guitarsでした。