Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

トラスロッドUPしました

なんか、本家の方のアクセスがここ数日かなりな勢いです。といっても1日100行くか行かないかなんですけれど。未だかつてないアクセスラッシュ?お盆帰省の影響か?んなバカな?まあ、昨日までの作業なんですがね。で、今日は何をしたかというと・・・。何もしてません。ホントは家内と六合村まで行こうと言うことになっていたのです。ところがお昼頃のあの地震でしょ?空模様まで怪しくなってきました。なもんで、近所の「食の駅」にいってお昼を食べてきました。地粉を使ったそばとうどんですね。「まさにそば」というのと「サラダうどん」というのを注文しました。「まさにそば」(将にそば?)は、まさに、そばでした。美味しかったなぁ。あ、うどんもいけました。半分ずつ取りかえっこをして食べました。食後、ホームセンターへ。ベイシアとカインズが並んでいますから、家内は夕食のおかず類と日用品を、私は工具を!見るだけ・・・。ありましたよ「バンドソウ」2万円ちょっとであるんですねぇ。お、「カンナ台」マキタのカンナ台が3万2千円位かぁ・・・。この二つがあったら、作業の進み具合が格段に・・・。目の毒です、ほんと、よろしくない。いや、いいんですが、よろしくない。何を言っているのか分からなくなってた・・・。あー、工具が欲しいよお!塗料も欲しいよう!

P.S. oyoyoさま アンプの修理ご苦労さんです。チューブアンプの楽しみは尽きませんねぇ。いい音で鳴らしてやろうとすると、色々手間がかかります。「OLD TIMER」なものに囲まれての生活は、苦労と喜びのオセロゲームみたいなモノ。苦労が続けば、そのうちオセロのコマがひっくり返るように喜びの連続に・・・ね。