Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

風が

Guitars5902006-11-07

既に、あちらこちらで非常に甚大な被害を出している本日の風ですが、私の営業所でも、午後2時頃猛烈な勢いで吹き荒れました。中庭に面した部屋で仕事をしていたのですが、中庭の中で(変な日本語ですが)風が出口を失って乱れ狂っている感じでした。数分暴れてすぐに静かになりましたが、被害に遭われたところではこんなモノではなかったのでしょうね。
それにしても、教育基本法改正、今国会で成立しそうな勢いですね。良いんですかね?誤解を恐れずに言えば、今回の高校の単位の件やいじめを原因とする自殺の件。教育基本法を改正しても無くなりません。何故か、偉い議員の方々にはそこのところを勘違いしているというか、無理矢理すり替えているような気配も・・・。そもそも教育基本法憲法の精神が直接反映されるモノであります。ということは、今回教育基本法を改正すると言うことは、憲法の見直しに直結すると言うことでもあるのではないかと・・・。危険な感じを受けるのは杞憂でしょうか?大阪城の外堀を埋めてから本丸を攻略するという風に受け取れてしまうんだなぁ。
さてさて、本日の一枚。エルビス・コステロ。「アリスン」が好きです。
明日は、検査。お仕事は早引き。