Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

またまた昼休み

午前中は、「救命講習会」。我が営業所に「AED」が配置されることになり、職員全員が講習を受ける羽目になりました。で、午前中3時間びっちり講習を受けました。内容は、ビデオによる座学が1時間。実習が2時間。人工呼吸と心臓マッサージ、AEDの利用の仕方などなど。最終的に「普通救命講習修了証」をいただきました。でも、あんまり使いたくないよねAED。そんな場面に遭遇しないように祈りつつ講習を受けました。
午後は、体育館でお仕事です。だいたい4時くらいかなぁ、終わるのは。他の人は28日ですから、午前中で終わりなんですけどね。私は明日の午前中が終わらないと休みには入りません。ま、「仕事があるだけ幸せなんだ。」と奥様は言いますがね、やはり休みたいですよ。本音はね。

  • 夜です

午後4時過ぎに今日の仕事を終えました。他の方は上記の通り今日が仕事納め。皆さんそそくさと家路を急ぎます。私は「堅いoff」やら本屋やら回り道して帰ります。帰りのクルマのBGMは今日は「外道」でした。昨日はイーグルスのライブの1枚目でした。年の瀬に聞くイーグルスはそれはそれは昔を思い出させてくれました。1978年の年の瀬も「ホテルカリフォルニア」が巷に溢れていましたっけ。あれから30年近くたつのですねぇ。おっさんになるわけだ。でもね、鏡を見なけりゃあ気持ちはあのころと一緒さぁ。ギターにシールド差してアンプのヴォリュウーム上げれば気分は10代後半!早弾きさえしなけりゃあ、ちょいとイケてるかもね?あぁ・・・。もう寝よう・・・。