Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

暖かい日曜日

昨夜の雨が、飛び交う花粉を、しっかり車に置いて行ってくれた。
しかし、明日また雨が降るそうなので洗車はやめておく。
やっと、アンプの次作を決定したのだが、進まず。
シャーシが無いのだ。
で、シャーシがある方を先にしようかと思う。

こいつは少し後回し。
こいつで何をしたかったかというと・・・。
ダイオード整流と出力管にオクタルを使わないという2つの実験。
ところが、手持ちの抵抗で組もうとしたら問題発生。
ギャレットにでも後で発注をして組むことになるでしょう。上記のようにシャーシもないし・・・。
シャーシがある方、と言ったのだがこちらも実験的要素を含んでいるのだ。
AB763のノーマルチャンネルだけで組んでみようという、壮大な無駄である。だいたい、リバーブチャンネルだけ組むというのが、ごく普通のへそ曲がりのやることだ。何も、ノーマルチャンネルだけで組むことはなかろう?というのが大方の反応である。しかし、だ。このノーマルチャンネルというのは、非常にシンプルなのですよ。このシンプルな回路を組めば、なにか見えてくるものがあるのではないか、と。
まぁ、例によってどうなるかは分かりませんがね。そうそう、先日UPしたシャーシ、現行のデラリバのシャーシですが、これでも一台組むことにしました。