Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

今日は雪

いやぁ、かなり降りましたね。朝、奥様がどうしてもお出かけしなくてはならず、アッシー君(死語か)でした。雪の降る中を走行するのは平地では久しぶりです。ま、スタッドレスに履き替えているので、問題ありませんでしたが。私のふるさとは伊香保温泉。月一位で年老いた両親の顔を見に行くので、スタッドレスは必需品です。今日は役に立ちました。奥様の車はノーマル・タイヤなので。その雪も正午前後には弱くなり、夕方までには雨になりました。雪かきもせずに道路の雪は消えました。今しがた散歩に行ってきたのですが、もう雲が切れて空が見えていました。明日はきっと良い天気になるでしょう。雪は畑の中に残っており、田んぼの小麦の芽が雪に負けずに顔を出していました。雪のあとの夜は散歩が楽です。周囲の雪で夜道が見えやすい。曇りの日も市街地の明かりが、ぼーっと雲に反射するので歩きやすいですね。晴れた日の夜で、新月の頃が一番暗いです。昔、犬を飼っていたときの習慣で夜の散歩が続いています。普通の人は朝散歩するのでしょうが、私は夜です。散歩が終わってからPCの前に座り、ここに書き込むことが多いです。これから風呂にでも入って、温かくして寝ることにしましょう。また明日からお仕事ですから。