Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

春と真冬

朝起きると非常に暖かく、午前中の外仕事は半袖になりたくなるくらい。丁度、お昼頃に仕事を終えて帰宅する途中あたりから空模様が怪しくなり強風。午後伊香保に出かける予定があったので、1時過ぎに家を出ようとすると、「今こちらは吹雪だよ」だって!まあ、何とかなるだろうと出かける。途中吉岡あたりで豪雨。うわー!でもすぐに晴れる。伊香保について用事を済ませるまで晴れていたのだが、4時過ぎあたりから吹雪き!でも風が強いので路面に雪は積もらず。慌てて帰宅の途に。水沢まわりで帰ってくる。水沢のうどん屋街を抜けると急に晴れる。しかし風は強い。夜になった現在も強風。明日は午前中またまた外仕事。なにやら気温は非常に低いようで心配。