Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

買い物

今月の25日に使うための買い物をするため、奥様と一緒に出かけました。前橋の東の隅にあるお店です。隣はラジコンカーのサーキットのある模型屋で、大勢の人がラジコンカーを走らせていました。
さて、お店の中にはいると奥様は目当てのモノではなくて、ガレージセールの方に気を取られています。早々に目当てのモノの予約と支払いを済ませるとガレージセールの方にダッシュ。1個50円のコーヒーカップを5個。1個100円のお椀を5個。500円のブランドモノの花瓶。私もこっそり500円の置き時計を買いました。これは文字盤の絵柄がミュシャの模造でなかなか雰囲気のあるモノです。支払いは目当てのモノを買ったときに貰ったポイントカードで済ませました。きっと彼女は週明けにでもお友達と再度挑戦することでしょう。帰りのクルマの中で「コーヒーカップ、あと5個買っておけば良かった!」と反省会をしてましたから。
いよいよ明日はスパッツやら、お友達やらの出るライブです。夕方からなのでとても楽しみです。お天気がよいと良いのですが。