Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

590Guitars再起動&ライブ

お気づきの方もいるかと思います。本家、昨日から再起動しました。久々のUPです。再起動第一弾はダンカンのPU「JB」のリペアです。数日のウチに作業も再開しようと思います。
さて、今日は「スパッツ」ほか数バンドのライブの日でした。いやー、やっぱライブはいい!中学校を卒業したばかりの子たちが2バンド出たあと、「スパッツ」です。練習の成果がしっかりと出てました。Y氏のギターのトーンはいつもより艶やかでした。G氏のドラムもタイトでした。I氏のサイドもしっかりとしてました。oyoyo氏のVoは言わずもがな。その後、ビートルズのバンド。ここの人たちも良い演奏でした。初期のロックンロールナンバーを気持ちよく演奏してくれました。で、粉飾決算ズ。ドラマーが素晴らしい!現代版のビートルズです。どうもビートルズというとあか抜けない感があり、それが魅力のような気がしますが、彼のドラムにより非常にあか抜けたビートルズでした。途中のMSGもステキでした。おぢさんには涙もの。H氏のディバイザ、いい音でした。やっぱゲットバックでしょう。ビリープレストンをやっていた女の子、とても良かったです。キーボードが入ると良いですねぇ。最後のバンド、これがまた凄く良かった。3曲目のブルースナンバーが最高!ファイヤーバードとメサブギーのコンビネーションが何とも言えずにステキでした。
とまあ、いい夜を過ごさせて貰いました。次のライブが楽しみです。アキュラシーもキャパ的に丁度良かったのではないでしょうか。何よりも歩いていける距離でライブってのが良いなぁ。