Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

今日も雨

朝からひどい降りでした。
λに歯がない」読了です。相変わらず面白いですね。明日はテレビで「カクレカラクリ」をやるそうな。これも見なくてはなるまい。森博嗣さんの作品は「すべてがFになる」から読んでいます。一度だけ森氏のHPの間違い(単純な勘違いです)を指摘したことがあって、メールを差し上げたり、頂いたりしたことがあります。確か、私より1歳上だったと思います。で、「λ・・・」なんですけれど、新書のカバーの折り返してあるところに、水平対向6気筒*1の写真があって、ちょっとそそられます。この写真だけでも900円近く払う価値があると思います。
さて、夕方知人から電話がありました。なんかバンド仲間でやる曲が決まったそうで、聞かせてもらったのですがよくわかりませんでした。ジャズっぽい曲のようで、コードがわからん、とかいってましたが、私にだってわからんよ!で、ネットで探せ!と言っておきました。
さてさて、夜、夫婦そろって息子に晩飯を奢ってもらいました。生まれて初めて息子に奢ってもらいました。彼もおそらく生まれて初めて親に奢ったと思います。まぁ、そういうことだったわけです。彼なりに親を励まそうとしていたのでしょうね。悪いことではありません。しかし、彼もやっと回復してきたのでしょう。6月くらいまでちょっと見てられませんでしたからね。彼からすれば、親のあんたら見てらんねぇよ。と思っていたのかもしれません。お互い様です。
さてさてさて、明日はいよいよ検査の結果の出る日です。午後から休みを取って医者に行ってきます。何にもないであろう、と信じるしかあるまいて。<どこの言葉じゃ?

*1:この世には水冷と空冷の水平対向6気筒が存在するが、勿論、空冷の方である。また、国産では一時期SUBARUが水冷の6発を作ってましたね。