Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

昼休み

昼休みをゆっくりとれるのは8月以来である。
金曜日
冬季休業前の最後のお仕事。(ルーティンワークという意味ね実際には29日まで出勤でございます。)とりあえず終わった感をしみじみと感じる。
土曜日
午前中OFF。午後からパトロール隊として巡回。その後届け物をするため伊香保へ。
日曜日
午前中仕事。午後OFF。灯油を買いに出かけたり雑用をこなす。
本日
午前中仕事。午後も仕事。午前中は体育館で午後はこれから報告書作成。これがまた重労働。でもまあ、年内に終わらせるためにがんばりましょう。夜書けたらまた書きます。

  • で、夜でございます。

上記の報告書を書いている真っ最中に来客。なんとこの春から中央大学の哲学科に通っているH君です。ギタリストです。バイク乗りです。これだけで私の友人たる条件が揃っていますね。彼は大検を受けて大学に合格したという強者です。本当の男です。私の仕事を平気で2時間も邪魔してくれます。ま、でも楽しかったから良いか?クラプトンやクリームやそのほか沢山CDを借りてきていて、全く良い趣味です。私のスタジオ君を3月に嫁がせることにしました。彼ならば有効に活用してくれるでしょう。本当は彼の乗っているSR400と交換したかったのですが、特別に許してやります。「俺のところに来るまで大事に乗っていろよ!」スタジオ君は折れたところが分からなくなるくらい補修しておくからな。待ってろよ。