Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

展望は

来週への展望は?んー、月曜日は私は忙しくはない。だが、職場内の忙しさに巻き込まれるだろう。実際、役割もあるし。その他の曜日は忙しくはない。だが、やらなければならない仕事が当面2つある。公的機関への報告書と10月中旬に予定されている行事の資料づくり。んー、以外と大変かも?ま、何とかするしかあるめぇ!
今日は「砂の器」の日。震災で放映が延期になっていたモノである。気づけば震災から半年。9.11からは10年くらいか。世界が変わったという言い方もあるが、一番変わったのは我々の側かもしれない。物事の受け取り方は多様化し、発信の仕方も多様化した。どういった点に真実があるのかが分かり難くなっているのかもしれない。「放射能くっつけた。」なんぞと言うあほな政治家もいるし。こんな時代だからこそ、見分ける力、より分ける力を付けておかないと、とんでもないヤツの片棒を担ぐことになりかねない。注意すべし。
で、「砂の器」。やや期待はずれだったか?