Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ま、いろいろな人がいるわけで

少し頭に来ています。
時々、頭に来ることがあります。
社会の中で生きていますから、自分の思い通りに行かないことがあるのは承知しています。
しかし、どんな社会であれ、共に仕事をし、一日の中で多くの時間をともにしている人間が訳の分からない行動や言動をするとやはり頭に来るわけです。
まして人間ですから感情があります。
それを逆なでされると気分がよいはずもありません。
私は自分の仕事を好きか嫌いかで評価しないようにしています。
仕事が大好きだという人もいるでしょう。それはそれで非常に幸せなことだと思います。好きなことを仕事に出来るのですから。
でも、好きか嫌いかで自分の仕事を評価しない人間もいます。
仕事だから精一杯仕事はします。人の分までする事もあります。
でも、それは仕事だからするわけです。
決して好きだから人の分まで仕事をするわけではありません。
冷めていると言われるかもしれませんが、熱ければいいと言うモノでもないでしょう。
冷めているからこそ冷静にモノが見られるときもあると思います。
要は、客観的に自身の言動を見られるかどうかと言うことではないでしょうか?

こんな日に作業をしても火傷をしたり失敗したりで、ろくな事がないと思うので何もしません。
明日は朝から仕事。その後職場に戻り来週のための印刷物を作ります。
冷静に仕事をしたいと思います。