Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

奥様を連れて

いつもの土曜日のルーチン。
午前中に伊香保に上がる。
奥様がお昼の支度をしているうちに、畑の草取り。
お昼を食べて、隣の畑との間の畦の草刈り。
新しい鎌を買ったので、調子が良い。
その後、奥様はイチゴ狩り。
私は縮みレタスの収穫。これで最後。
次に来るときには、また苗を買って植え付ける。
ジャガイモについたテントウムシを捕る。
その間に、奥様が駄目になったジャガイモ(きたあかり)を発見。
ほかのジャガイモに病気が移らないように抜く。
もうジャガイモが付いている。
だから小さいけれど収穫し、素揚げで食べる。
今年の新じゃが、初物だ。