Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

次の製作は?

4月の最終日。

天気は、雨。

畑仕事できず。

種蒔き後の発芽の確認だけ。

ポットの中で、キュウリが発芽。

畑では、モロヘイヤとオクラが発芽。

さて、製作の方ですが、ウクレレのサイド材の切り出しをしました。

いつ製作してもいいように、準備だけはしておきましょう。

一番右側は、基準となるサイド材。

これを基準に切り出し、厚さ調整も行います。

アフリカンマホですが、木目もうねっていずに、見た目がいい材が切り出せました。

まぁ、これはストックということですね。

本題は、エレキです。

エレキという言い方が、なんとも昭和で好きではないのですが、エレキです。

形は写真からは見えません、ってボディは切り出してないからね。

ま、でもこんな感じで、フロントはギブソン・ハムです。

リアはダンカン59ですね。

ブリッジはST用のハードテイル。

弦の幅がフェンダー系とギブソン・ハムでは違います。

だからポールピースと多分ぴったりいかないでしょうが、これで良しとします。

ボディはアフリカン・マホガニ。なのにネックはストラトタイプ。

ごちゃまぜギターを作ろうと思います。

取り敢えず、4月最後のUPです。