Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

苗を植える

朝から渋川でお仕事。
例によって4時でおしまい。
その後、いけだ種苗に寄って縮みレタスの苗を購入。
4つしか残っていなくて4つで200円。
んー、もうレタスの苗の時期はお仕舞いか?
まぁ、4つでも植えておけば食べられるでしょう。
ふつうのレタスは畑にあるのだけれど、縮みレタスは私の好物なのですよ。
伊香保に上がり、早速植え付け。この間収穫した株の間に、マルチに穴を開けて植え付け。
元肥をたっぷりといれて、水をたっぷりやりました。
キュウリの苗も5つ植えました。
こちらは種から芽を出させて、最初に植えた苗よりも遅れて収穫するためです。
プロのように真っ直ぐなキュウリはなかなか難しいのですが、食べられれば良しとします。
6時に伊香保を出て7時前には帰宅できました。
明日は、何もない水曜です。
しかし、午後から雨の予報なので家にいるかも?