Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

お昼は天ぷら

久しぶりに奥様とランチです。
総社神社の近くにある、「天ぷら からっと」さんです。
「はつ日」といったほうがわかる人が多いか、と。
で、かき揚げ天丼680円とミックス天重1280円を注文。
驚いたのは、かき揚げ天丼にハサミが付いてきました。
大きいのでハサミで切って食べろと言うことです。
もちろん丼つゆも付いてきました。
奥様はハサミを使わずに箸で切って食べていましたが、インパクト大!
食べきれずに私が手伝いました。
私の方は、何種類もの天ぷらが載った天重です。
穴子を半分とエビ、白身の魚の天ぷらを奥様に分けてあげました。
まぁ、とにかく二人してかき揚げ天丼を注文しなかったこと、正解でしたね。
しかし、ご主人の療養のため30日からお休みとのこと、残念です。
写真は撮ったのですが、スマホで撮ったためこちらにはいずれそのうちUPできるでしょう。