Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

奥様とランチ

台風の影響で今日も雨。
午後には関東を抜けるか?
といっても、海上を進んでいるので雨も弱い。
朝から毒草師を読む。読了。
お昼は奥様と妙見様の近くの天ぷらや「天ひろ」へ。
贅沢ランチ(私)と穴子天丼(奥様)でお昼ご飯。
なかなかの美味。
「初日」さんよりも、やや高級か?
どちらのお店も美味しい。
私の口というか、私の性格に合うのは「初日」さんかなぁ。
ほんとうにどちらも美味しいので、何ともいえません。
業務スーパーで買い物をしたあと、帰宅。
少し休んで図書館へ。
謎解きはディナーのあとで2」東川篤哉
「翼のある依頼人柄刀一
「逆説の日本史4 ケガレ思想と差別の謎」伊沢元彦
逆説の日本史は昨年度読み逃していたもの。
六歌仙の時代の巻である。ここを読んでおけば知識はつながる筈である。