Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

水研ぎと曲げ加工

雨です。

このところ伊香保に上がる日は、雪か雨。

畑仕事が全然できません。

そこで、気分転換にギターの水研ぎをしました。

1500番の水研ぎペーパーで2台水研ぎしました。

まず、赤いストラト

次にあゆらギター。

このあと木曜日にでもコンパウンドをかけましょう。

気分が乗ってきたので、先週失敗したウクレレの曲げ加工。

型枠にマスキングテープを貼り付けて、カーブのところに鉛筆で線を引きます。

それをサイド材に貼り付けて鉛筆でカーブの部分を写して曲げに入ります。

今回は上手くいきました。

前回失敗した材は予備として取っておきます。

まぁ、使うことはないでしょうが、薄板はいろいろなことに使えますからね。

で、こんな風にできました。

午後になりました。

疲れていたのですが、雨が止まず作業を続けます。

曲げ加工完了。

ついでにネック側のブロック接着。

今日はここまでにします。