Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

塗装途中ですが水研ぎ

今日の伊香保は雪です。

一昨日の暖かさはどこへ行ったのでしょう?

こんな天気なので、今日は塗装はできません。

そこでめったにしないことですが、塗装途中で水研ぎです。

クリアの2回目を吹いたところで、柚子肌になってしまいました。

この柚子肌を少しでも改善するため水研ぎです。

まず、昨年塗装を途中までやって指紋が浮き出てしまったSTボディからです。

1500番の水研ぎペーパです。

石鹸水を用意して水研ぎ開始です。

浮き出た指紋もなんとか消えてくれました。

次はあゆらギターです。

こちらはクリアの柚子肌です。

でもまあ何とかなりそうです。

水拭きを繰り返し、石鹸の成分を拭き取ります。

乾燥させてから、脱脂をして塗装の再開です。

2台のボディを重ねて一枚。