Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ブリッジとナットの取り付け

午前中は、モロヘイヤを取り除き、芯摘み菜の種を蒔きました。

そのあとゴーヤの蔓を片付けていると、雨が降ってきました。

お昼を食べてから午前中の片づけをして、いよいよウクレレです。

ブリッジ位置のマスキングテープの周りに、マスキングテープを貼ります。

そして、ブリッジ位置のマスキングテープを剥がすと木地が出てきます。

前回作っておいたジグを使ってブリッジを接着していきます。

周囲に貼ったマスキングテープは、はみ出た接着剤を載せたまま剥がします。

上の写真のような状態で、乾燥を待ちます。

ついでなので、ナットも瞬間接着剤を1滴たらし、付けておきます。

いよいよ完成間近ですね。

明日は、指板とフレットの仕上げ、ナットの調整ができるといいですね。