Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

8.キャビネットE

週末は大変だった。
まぁ、でも終わったからね。
昨日は疲れで体調がおかしかった。
今日は、まぁまぁ。
だから作業の続き。
まず、例によって海苔巻き式でキャビネットにトーレックスを貼る。
この写真は、幅と長さを見ているところ。まだ貼ってない。

素人なので、一面ずつ貼っていく。
貼る面の形をトーレックスに鉛筆で書く。
その中に接着剤を塗る。
これは100均の壁紙用の接着剤。
使えるか試している。
結果は、タイトボンドが良いなぁと言うのが本音。
まず、30Cm×24Cm分くらいしか接着剤が入っていない。これで100円は高い。
次に、ヘラでのばすのだが、のびない。

で、まぁ先に進むわけだ。
こんな感じに圧力をかけて乾燥をまつ。
待ちながら、つらつら考える。
んー、良いギターが一本欲しい。
この場合の「良い」は、ノイズの少ないと言う意味だ。
自分の作ったアンプのノイズがどの位か分かるくらいのギターが欲しい。
え、測定器を買った方が早いって?その通り!
んー、それからクルマのリアタイヤ
そろそろ限界。
それから、そろそろ4アマの免許を本気で取らないと年取りすぎちゃう。
来年のどこかで取ろうかなぁ。
そうそう、twitterfacebookデビューも考えているんだけれど、
本当のところ、どうなんでしょうねぇ。
あまり発信が、とっ散らかってもなぁ。という考えもあり。
ま、でもここを本拠地にして支店をどちらかに、って考えもあり。
それは、つまり本家590Guitarsが容量の関係で放置状態というのと関係ありで。
この後いつまでこういった情報を発信し続けるのか?
と言うことも含めて、方法を考える必要があるのではないか。ということです。