Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

やっと

やっとお休みが来ました。
ここまで頑張るつもりだったのですが、数日前に挫折。
25日にブロック注射1回目、昨日2回目。
でも、休日のお仕事も頑張ったのよ。
で、今日は久々のお休み。
朝から伊香保へ。
頭を丸めてもらいました。
前回が2月下旬だったから、ほぼ2ヶ月ぶりか?
今日の午後は、スーツを作りに行こうと思っていたのですが、
ほぼ体型の同じ人から2着も頂くことが出来ました。ラッキー。
お金が浮きました。
スーツのかわりに、奥様と食料品の買い出し。
そうこうしているうちに夜になりました。
今日の作業は・・・。

フロントパネルを外しました。
前オーナーは、Speedのノブが外れず、苦労したようです。
私は、ノブを潰すつもりで、ノブとパネルの間にニッパを入れてぐいっ、と。
するとノブはシャフト上を、ずるりと移動して外れました。
要は、思いきりと工夫ですな。
または、何を生かし何を捨てるかです。
全部生かそうとしても駄目。
それにしても、錆が酷いですね。
で、古びた臓物を外します。

途中までで今日の作業は断念。
明日も朝が早いのでもう寝ます。