Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ケーキ

昨日、家内が情報誌のようなモノを見ていて、突然「このケーキが食べたい」と仰った。見ると私の勤務地のすぐそばにある「まほろば」というケーキ屋の「果実のロール」というモノであった。値段は1,365円。うーん、指板一枚分の値段かぁ・・・。100均へ行けば、クランプが幾つか買えるなぁ・・・。素早く頭の中で計算したが、今後の作業を考えると「ここは一つ、機嫌を伺っておくべぇ。ゴミが出たり、うるさかったりするからな。」と、より素早く再計算し、「あ、じゃあ明日帰りに買ってきてあげるよ。」で、買ってきました「果実のロール」「どう、おいしい?」「ん!」女王様はご機嫌麗しゅうあらせられます。めでたしめでたし。