Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

本日は

勝利!全国3位のM市No,1営業所に勝ちました!まあ、新チームとはいえバッテリーとファーストは残っています。そんなチームに勝ちましたー。赤飯だー。凄いぞ。高校野球で言えば、田舎の高校が今年の大阪桐蔭に勝ったようなもの。凄いぞ。凄いぞ!ヤタ!!!
で、家に帰ってきて作業しようと思いましたが、いつものヤスリかけのみ。もうすぐ塗装工程に入ります。そしたらまたUPします。今日はめでたいので、PUに関する事柄を少々UPしておきました。今度のLPjr君はまたまた「アルニコ」です。これでやっとアルニコの在庫がなくなります。在庫といっても全部中古なんだけれどね。2号機に乗せるつもりのPUのキットの紹介も少しだけ載せておきました。興味のある方はスチュ・マックまでどーぞ。27ドル位でしょうか?昔からキットを買うと、作るまでにあれやこれや考えながら見ている時間がとても好きでした。今でもそうです。いろいろな角度から眺めています。ボビンの作りとか、PUベースの曲げ方とか、見ていて全然飽きません。少し変わっているのかなぁ。
あ、日常的なことも出来ます。今日家内とカインズに行って「よしず」を買ってきました。ウチは台所が南に面しているため、これから太陽が台所の奥まで入ってきてしまいます。それを防ごうという魂胆です。270Cmかける270Cmですから結構大きいです。それを2本買って、レガシィのセダンに載せて帰ってきました。どのように載せたか?考えてみてください。ではでは。あ、「よしず」は丸めて売ってます。それをほぐしたり、まき直したりはしていません。直径300〜400mmくらいで長さが270Cmの円柱を2本と考えて頂ければ、よろしいかと。