Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

近況報告

Guitars5902006-05-12

んーと近況報告です。
5月5日体調は落ち着いていました。が、実を言うと血尿が出ていたのでした。
6日に電話帳で医者を捜し、診てもらいました。すると「急性前立腺炎」!なんじゃそりゃー、という感じです。尿意が持続的に襲ってくるは、排尿時に猛烈な痛みが襲ってくるは、熱が40度超えるは、もう大騒ぎでした。医者が言うには「即入院!」はい?入院!いやだー、絶対に嫌だー、とだだをこねて入院は回避。しかし、月曜日から水曜日まで病気休暇をとり自宅で安静にしてました。その間、通院して点滴治療、抗生物質投与、高熱との戦い(これが一番つらかった)などなど。昨日11日から職場に復帰、だが午後は病気休暇で早退。本日まで点滴は続くのでした。
何故こんな病気になったか?
原因はおそらく29日と30日にあったお仕事です。両日ともトイレにほとんど行かずに、水分も摂れなかったのでした。これでしょう。私は怪しいお店には一切出入りしていないし、そんな金があったらパーツを買っていることでしょう。そう考えると、29日と30日の仕事しか原因が思い当たらないのです。みなさん、水分をしっかりと摂り、トイレにはきちんと行きましょう。でないと私と同じ目に遭います。気をつけましょう。
そんなこんなで、作業は全然進みません。おまけに安静にしているようにと医者からのお達し。夜遊びも出来ません。っつうか、する気にならないというのが本音です。物事に集中できないし疲れてしまうし。いま、本業を一時間やって来たのですが、猛烈に疲れます。
自分では気づかなかったのですが、1月下旬からのことがかなり尾を引いていたんじゃないか、とも感じますね。疲労は蓄積するモノなのですねぇ。しばらく作業は出来ないと思います。でも、ここには出来る限り書き込みをしていきたいと思います。ま、ゆるゆる行くのが590Guitarsのいいところ、そんな風に捉えていただければ幸いです。

  • で、夜です。

帰宅途中で医者に寄りました。尿検査と点滴を。尿の方は大分綺麗になってきているそうです。点滴も本日でお終い。ただ、過激な運動、遠出、夜更かし、飲酒などまだまだ禁止項目が多いです。お薬もあと3週間ほど飲み続けなくてはいけないようです。ああ、完全な日常生活は何処へ・・・。そうそう、バイクや自転車も駄目だそうです。どうやら息を潜めてじっとしておれ!ということらしい。
そうそう、こんな話題ばかりじゃあ面白くないので、写真を一枚。現在リペア中のスタジオ君に載せるPUですが、どちらのセットが良いでしょう?片方はディマジオPAF PROのセット。もう一方は510のセット(ゴールドの方ですね)。さて、元気になったらどちらにしましょうか?