Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

それでも地球は回る

私が検査をすることになろうが、なるまいが毎日朝はやってくるわけで。そうすれば私とて、もぞもぞ起き出して出勤の準備をするわけで。準備が整えば少々具合の悪い車に乗っかって出勤するわけであります。出勤すればいつものごとく物事は進み、処理しなければならない問題は順番に処理されていく、と。ま、そんな平穏な毎日にちょっとした楔が打ち込まれただけですな。そう考えよう。

さて、明日は営業所に指導者がやってきて営業内容をクドクドと指導していく日です。今年は何故か二回あり、私の指導は12月の14日になっています。ですから明日はわりと気が楽なのです。ま、指導する方々はそれなりに大変なのでしょうが、指導される方も当然大変なわけです。「普段通りにやってくれ。」と言いつつ、そのとおりやると「我々は年に一度しか来ないのだから、もう少し力を入れろ。」なんて言うし、全く彼らの言うことは、訳が分かりません。きっとそういうことを言って煙に巻くのが彼らの仕事なのでしょう。大変な仕事です。私はやりたくありません。言いたくもないことを言い続けると、きっと病気になるでしょう。

ま、気楽な明日を過ごしたいと思います。