Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

で、作業

そうです、こんなに忙しくても作業はするのです。好きこそ・・・と言うやつですな。今日は稼ぎましたよ。まず、1号機3回目のクリア。大分クリアがあつくなってきました。こうなると、どこで止めるか思案どころです。5回位で何とかなりそうな気がするのですが・・・。クリアが無くなり400番のペーパもなくなり、明日は買ってこなければなりません。それから「2こ1計画」と「赤いやつ」の2本にはシーラを塗りました。水性のシーラですが、非常に刺激臭があり不得意です。「2こ1計画」のレスポールスペシャルはネックのみの塗装にしたいです。というのは、ボディにあるウエザー・クラックが格好良いのですよ。これを残したいなぁ、と。「赤いやつ」はボディ表面はチェリー・サンバースト、バックは黒かなぁ、んでバインディングは入れないで、表板のサイドをバインディング代わりにしようか、と。「膨らむ妄想しぼむお財布」ですな。

これは「赤いやつ」のネックのヒールの部分です。トラが結構良く出ていますね。