Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

PUキャビティとネックポケット

連投です。

PUキャビティを掘りました。

深さは、GibsonのSGよりも、少し深めの25mmです。

ネック・ポケットの欠けも、ローズ・ウッドを貼り付けたりして、修正しました。

そして、改めてネック・ポケットの修正です。

本当に、このルーター・テンプレートは優秀です。

あっという間に、修正完了。

未完成ですが、指板の接着が済んだネックを合わせてみると、ピタリと収まりました。

はみ出した部分は、後ほどカットします。

昼間の作業でチップしてしまったところです。

どのように修正するか悩みます。

こんな部分が、チップするとは思ってもみませんでした。

ビットが、切れなくなっているのですね。

このビットも随分と長い間頑張ってくれました。

切れなくなるのも当然といえば当然です。

今まで製作してきたすべての楽器で使ってきたのですから。

このビットが使われていない製作物はありません。

厚さ調整から、キャビティ掘り、すべてにおいて使用頻度が高かったビットです。

そろそろ、お疲れ様を言う時なのかもしれません。

久々の連投でした。

今日は、疲れました。

んー、でもコントロール・キャビティが未だなのよね。