Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

喫煙室撤去

我が営業所でも喫煙室が撤去されることになり、いましがたその作業をしてきた。ま、時代の流れか。ただ、仕方ないでは済まされないと思うのだが。その作業で管理職が言うに「部屋の恩恵に与った人間が作業をするように。」であった。んじゃあ、やるべぇ。と始めたのだが、その部屋にある物ほとんどが営業所全体に関わる物ばかりなのである。これは少しおかしいぞ、と思ったのだが管理職は手伝いもせず。結果、こんなもん全部捨てちゃえ!となったのである。確かにその部屋で喫煙していたが、その部屋にある物全部が喫煙者の物ではなく、営業所全体に関わる物だった。それなのに管理職は何もしない。捨てる。ま、当然ですな。こうやって不要物は整理されていくのだなぁ。当然使えそうな物はいただきました。わたしがいただいたのは、アクリル板。60Cmかける30Cmくらいの透明な物。厚さが3種類あり使えそう。そもそも何に使っていたのか分からないモノだったしね。有効に使わせて頂きましょう。