Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

作業

今日はOFF。奥様が午前中出かけている隙に塗装。これで着色完了です。さて午後はクリアでも噴くかなぁ、と思っていたらクリアがない!慌てて「カインズ」に走ります。カインズでのお買い物は、クリア、薄め液、使い捨ての防塵マスク、ちょっとスポーツサングラスの様な形の安全めがねその他諸々。で、帰りに「スパッツ」のY氏から遊びにおいでよ、とのお誘いがあったのを思い出して寄り道。「ポール・リード・スミス」の本を借りたり、パーツのエイジングに関する面白い情報をいただいたり有意義な時間を過ごしました。で、正午過ぎに帰宅して塗装の続き。ま、着色の粗を拾う程度でした。で、乾燥させてからサンディングをしてクリアだぁ。結構、時間がかかりますがあと少しで、本当にあと少しで完成です。
午後は奥様とお買い物。最近奥様は花の寄せ植えに凝っていらっしゃる様で本日もその手のモノをご購入なさっていました。今全日程を終了しこれを書いています。午後4時過ぎですね。この後はだらだらして明日を迎えることにしましょう。