Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

今日は

今週あるちょっとしたプライベート・イベントのための買い出し。午後から奥様にくっついてお出かけ。お返し用の品物を何点か選び、きれいに包装してもらう。ただ、こういった場合買い物をする場所がね。今日はまぁ、地方によくあるスーパーの大きなところだったわけですが、売り場の放送がいけませんね。あれは。同じフロアで色々な放送が流れている。私の様な片方聞こえない者には結構辛いのですよ、あれは。おまけに人が多い。みんな勝手なことを喋っているでしょ。まぁ当然ですが。で、そう言った放送や、エスカレータに乗っているときの話し声などが片耳に猛然と流れ込んでくるわけです。そうするともう許容量を超えるわけですね。結果、気分が悪くなる、と。さらに体調を崩す、と。まぁそう言うことです。やはりああいった所へは近寄らない様にするのが良いようですな。